第6巻オマケ

キャラクター製作秘話その6

テトラ

七兵長の一人。誰にも知覚されなくなる『アンノーティストプレゼンス』という、反則的なスキルを持ってます。
が、その性能が高過ぎることと本人がまだ子供であるが故、行動・思考がひどく単略的。
あっさりミスティに敗北してしまいした。
このキャラは再開後にデザインしたこともあり、他キャラに比べて結構今風になったんじゃないかなと。
お気に入りのキャラの一人ですし、今後も登場予定はあります。
テトラにぶっ刺されたい紳士諸君は正座してお待ちください。

レードル

七兵長の一人。『キリングフィールド』という、タイマン専用空間を作り出せます。
このキャラ・能力は、シェイミーを隔離することと、シェイミーのジレンマを突くために考えました。
レードルも突かれると痛い所から目を背けている側面がありますが、
シェイミーだって目を背けてることあるよね、っていう感じです。
作画面では描けば描くほど体がデカくなっていって、「お前はラオウか」と一人ツッコミながら描いてました。

 

おまけイラスト
twitterに上げた落書きテトラです。
カラーは初ですね。

web拍手のイラスト用に描いたティアラです。
(文字抜きver)

本編の出番が少なくなって、コスプレばっかりさせてますね。
これがヒロインの定めか…。

 

ご意見・ご感想など、何かコメントを書いて頂ければ嬉しいです。

第53話へ

TOPへ戻る

inserted by FC2 system