第1巻オマケ

キャラクター制作秘話その1
(画像使いまわしゴメンナサイ)

ブレイズ

熱血で、よくある少年漫画の主人公タイプですね。
これといってヒネリはないですけど、敢えて挙げるなら髪をツンツンにしなかった所でしょうか。
一回、そのデザインで描いてみたりもしましたが、ガキっぽくなりすぎたのでボツにしました。
性格はたぶん幽遊白書の幽助の影響が出てるような気がします。
名前の由来は、炎の意味の「blaze」から取ってます。そのまんまですね。
いずれティアラとはくっつけてあげるつもりではいますが、私はそこまで描ききれるんでしょうかねえ。

ティアラ

ぶっちゃけて、私の中の萌え要素を全てぶち込んだキャラです。
(ショートの髪の毛、タレ目、大人しめの性格、一途な所、等)
そのおかげか、かなりのお気に入りキャラ。
ただ、私の絵の変化をモロに受けるキャラですので、とにかく顔が安定しません。
その時その時で大分変わってます。
2巻の途中からガラッと変わりますしw
名前の由来は特になし。語呂がよいのでつけました。
あの頭にかぶるティアラとはまったく関係ありませんw

イワン

コンセプトは「怖くない、いかつくないハゲ」です。
そのため、まず目を比較的大きくしました。
そして、髪の毛が無いので絵的に寂しいので、傷を付けました。
最後に、ブレイズとの差別化を図るため関西弁にして完成したキャラです。
私は大阪人なので、関西弁に悩む事は無いですしね。
名前は、これも単なる語呂です。
別にロシア人じゃありませんw

アスラ

これといってなんのひねりも無い母親キャラのつもりです。
ヒロインの母親って、総じて若作りが多いですもんね。
デザインも「気の強いティアラ」という感じです。
名前の由来は、ティアラと並べて語呂がいいように、語尾をラにしただけです。

ゲルーニャ

最初の敵ながら、覚醒石の凄さを出すためにこの時点で主人公よりも強く設定。
ただ、あまり強そうに描けなかったのが心残りですね。
一応七兵長の中では強い部類に入ります。(四天王には到底敵いませんが)
今回は勝負はお預けになりましたが、いずれ決着はつけます。
開発初期段階ではオカマキャラだったりしましたが、シリアス度がそがれると思ってボツりました。
名前の由来は、これも語呂です。(てか基本的に語呂なんですけどね。)

 

第8話へ

TOPへ戻る

inserted by FC2 system