第2巻オマケ

スク水もありますが、それは後ほど。まずはこちらを。

キャラクター製作秘話その2

シェイミー

ラウズ第2のヒロインであり、第2の主人公でもあります。
かっこいい女性を目指して描いているのですが、どこまで表現できているのやら。
シェイミーにはオーガ時代の色々な過去がありますから、
メインの他の3人がわからないような事、できない事を任せられる点で便利なキャラですね。
9話で語った、七兵長のステイルがらみの過去は、この先もっと詳しくやる予定です。

キルバ

はい、もろにやられ役のキャラでした。
狙ってこんなキャラにしたので、ある意味かわいそうなキャラでもあります。
キルバ戦は本当は2話くらいかけてやるつもりでしたが、さっさとシード戦に入ってしまいたかったので、
内容をつめにつめて描いて、1話でやっつけさせました。
現時点では再登場の予定はありませんが、死んでないのでひょっとしたらどこかで出るかも…?

ウィズ

敵の大ボスなため多くは語れませんが、とりあえずこいつもいっちゃいます。
大ボスっぽい存在感は…あまり出せてないと思います。
威圧感はともかく、見た目が地味なのが…。うーん、どうなんでしょう?
デザインは、シャーマンキングのハオに影響されてるかと思います。
ちなみに、あのマントの仕組みは、描いてる私にもよく解ってなかったりします。
ウィズのフルネームは、ウィズ=ストラグルと言うのですが、これには由来があります。
英語で「〜と闘う、〜に取り組む」といった意味で、struggle with〜といった熟語があります。
これのwithとstruggleをひっくり返して、ウィズ=ストラグルですw

ルナ

ウィズの秘書的役割を担う、お付きの少女です。
戦闘力はあまりないです。が、なんらかのスキルは持っています。結構実用的なものです。
今のところ、まるで背景キャラですが、ウィズというキャラを語る上で欠かせないキャラなんです、一応。
物語も後半にいけば、重要キャラになってくると思います。
当面はただのお付きの少女ですが…。
ちなみに、髪の毛の色は薄いピンクです。

 

え?スク水?

あります。ありますよ。まさか自分の漫画のキャラのスク水絵を描く事になるとは思いませんでしたよw
でも、これっきりですよ?3巻オマケではやりませんからね。

はい、どうぞ↓

 

なんか壁紙サイズも作りましたんでよければどうぞ

ティアラver 800×600 1024×768 1280×960

シェイミーver 800×600 1024×768 1280×960

 

第17話へ

TOPへ戻る

inserted by FC2 system