第4巻オマケ

キャラクター製作秘話その4

ステイル

七兵長の一人。シェイミーをオーガに誘った張本人。
シェイミーが金髪なので、対になるように黒髪にしました。
完全に悪党の女キャラを描くのが始めてなもので、結構楽しかったです。
一応、七兵長の中では最弱です。
「あいつは俺たち七兵長の中でも一番の雑魚」という定番台詞は出てこない…と思うw
この時点のブレイズとほぼ互角。シェイミーには確実に劣ります。
名前の由来は…こいつも無いなあw

クイット

シェイミーというキャラクターを語る上では絶対に外せないキャラクターです。
皆さんからご指摘を受けたように、デザインは『ニードレス』の山田の影響をモロ受けています。
こういうのよくないなあ。キャラデザ能力がもっと欲しい所。
結構伏線も撒いているので、再登場することは読者の方もわかると思います。
シェイミーと和解したわけではありませんし、『カオス』の伏線もほったらかしですからね。
実力的にはどうなんでしょう。シェイミーには完敗。ステイルの部下だったってことも考えると、ブレイズ以下になるでしょうね。
髪の色は…決めてなかった…(汗)。鼻毛先生から頂いたFAに習い、薄い黄緑でいいかw

 

おまけイラスト

手抜きすぎですが…
4巻ではティアラの出番が少なかったもので、1枚サクッと描きました。

 

第35話へ

TOPへ戻る

inserted by FC2 system